2013年3月 1日 (金)

堤さん

okuman_base 堤真一さんご結婚おめでとうございます。
お相手の方は深津さん似の北川さんの華やかさ?
う~ん、よく分かりません?ピンと来ません?(勘違いしないで深津さんと北川さんがと言うこではなく、こっちの想像力がなくて、すいません)
でも堤さんはピンどころかビビビ~ンと来たのかな?

ドラマの「ピュア」で知って以来同世代の役者さんでそれも独身ってことで見てましたが。。。
お相手のピュアな所にひかれたのかな??
いいな、いいな、羨ましいなあ~!
引く続きご活躍をお祈りしております。
本当にご結婚おめでとうございます!

3月 1, 2013 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

またまた板東さん

okuman_base 今度はうちの近所板東さん
寒いから風邪ひかないように、がんばってください。
こっちは夕飯の買物だったよー!

12月 4, 2012 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

グレーゾーン?

okuman_base しまった今週ミスターグレーゾーンとすれ違った。その時聞けばよかった「俺って今何ゾーン?」
どうだろう「セフティーゾーン?」それとも「デンジャラスゾーン?」いやいや「しばらくお待ちくださいゾーン?」甘いか「追い込まれゾーン?」希望は「もうすぐゾーン?」ほんとは「崖っぷちゾーン?」いや間違いない「セクシィーゾーン?」それは無いか?
その時ミスターグレーゾーンは質問したら応えてくれただろうか?そっちの方がグレーゾーンか?
ミスターグレーゾーン失礼しました。性別を超えた益々なグレーゾーンな活躍を祈念いたします。
ところで、ミスターグレーゾーンって誰?みなみー!

8月 15, 2012 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

芸一筋

okuman_base 大女優山田五十鈴さんのご冥福をお祈りいたします。うちの母曰く、一度だけ山田先生とご一緒の舞台に出たことがあるとか。その時の印象を聞くと想像を超えるものだったと。まず驚いたのは楽屋での腰の低さに驚いたらしい。母のような脇の出演者に対しても丁寧なあいさつ、態度は凛として涼しく穏やかであったと。そしてもっと驚いたのは舞台に立てばそのオーラは半端なく、芸の素晴らしさは表現する言葉が浮かばないほどであったと。
まさに女優の中の女優、芸一筋、簡単に言うけどそれはおそらく茨の道だったに違いない。
ご冥福をお祈りいたします。

7月 11, 2012 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

篠原涼子さん第二子誕生おめでとうございます!

okuman_base 昨日ネットの速報で知りました「おめでとうございます!」それも続いて男子ですか。家族とも噂してたんですが、そりゃ~今回も男の子に決まってるでしょって。ねえ~!
お二人とも健やかにご成長されること祈念しております。
体調が戻ったらスクリーン、テレビに帰って来てください。
楽しみにしてます!

2月 23, 2012 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

板東さんに?

okuman_base 今日とある某所運動後の帰り道、なかなかひかない汗、そのため私はハンカチで汗を拭っていた。すると「今日は暑いのか?汗を拭いてるね」と私の隣で呟くおっさん。誰だよ?と思って隣を見るとそこになんと板東さん!「そうか板東さん、私の『裏企画シリーズもしドラ編』の絡み返しをしてきたのか??いや待てよ、板東さんが無名の俺なんか知るわけない。そうだ、普段から気さくな人なんだ」と心の中で呟く。次の瞬間板東さんの左手に持っているものに視線が、それは網タイプのビニールの袋に入っていた。そうもちろん、ゆで卵10ヶ。「ほんとに好きなんだ。感動ものです!」と言いたかったが、板東さんはすでに移動、板東さんの美人マネージャーは道を譲ってくれたが「お急ぎでしょ。お先にどうぞ」と私が譲った。
すいません。ほんの一瞬だったけど板東さんの「ふしぎ発見」でした。
益々のご活躍を陰ながら祈念しております。
おっと言い忘れた?中日ドラゴンズ、セリーグ完全制覇おめでとうございます!

11月 6, 2011 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

篠原涼子さん第二子誕生へ!

okuman_base 来春の出産予定ですか。おめでとうございます。篠原さんの演技がしばらく観ることができないのは、私としては少し残念ですけど、元気な赤ちゃんを産んで必ずまた戻って来てください。

それと今月公開の映画『アンフェアthe answer』観に行きます。
今から楽しみです!

9月 1, 2011 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

森下千里「新作DVD月刊Dream♪」

okuman_base 森下千里(ちぃちゃん)の新作のDVD「月刊Dream~ユメミルカラダ~」発売日の昨日注文しました。明日には届くかな?ドキドキ♪さて、テレビでちぃちゃんを観る機会が増えて、正直嬉しいですね。レギュラーの「ITホワイトボックス」「まちイチ」それと「山中アナとの番組」、国内外を問わず旅行やレポート番組、ゴルフに釣りに。家族も友人もちぃちゃんのお仕事レベル、アップしてるよねって感心してます。MCではその日の題材のポイントを押さえた発言、観てる人が聞きたい質問を簡潔にしてくれる。レポート番組では、自然体の中でレポートが出来ていて、観てるこちらが違和感なくレポート目線に入れる。観てて安心できます。

1日はちぃちゃんの誕生日。おめでとうございます♪
忙しいとは思うけど健康に気をつけて、どの世代になっても輝いている。皆が憧れる。そんな女性にステージアップして行ってください。

PS:いや~私も負けてられません。今は目の前の仕事に集中。そして、今日より明日、明日より明後日にレベルアップしているようにがんばります!

8月 30, 2011 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

森下千里(ちぃちゃん)FP技能検定2級合格おめでとう!

okuman_base おめでとう!森下千里(ちぃちゃん)FP技能検定2級見事合格!彼女のこの前向きさが好きです。ファンの人もファイナンシャル・プランナーに興味がある人にも勇気を与えたと思います。自分の家族や友人たちに今日この話をしたら、みんな彼女のこと誉めてたし、彼女の見方が少し変わったって。もちろん、私も刺激を受けました。自分も超前向きだけど、今は横も後ろも気にしなければならないもんで(笑))

私の小説の処女作、FPの活躍を描いた「ファイナンシャル・ゴール」正直続編はもう頭の中で完成している。しかし、なんせ書いたのが8年前だし、続編の企画を練ってから金融危機をはじめ色々な出来事があった。いつの日か機会が頂ければ時代の先を読み、更に自分の知識もブラッシング・アップして再構成したいと思っている。

ちぃちゃんも更に上を目指している。
自分ももちろん頑張りますよ!
良い知らせありがとう!

3月 12, 2011 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月25日 (土)

香川さん凄いわ!

okuman_base ドイツ・ブンデスリーガの前半戦MVPのドルトムントの香川真司選手、凄い大活躍です。1月のアジア杯そしてブラジルワールドカップでは日本のエースとして活躍してくれるでしょう。それともう一人香川さんも凄い。俳優の香川照之さん、龍馬伝、坂の上の雲、SP(映画)、あしたのジョー、黒田外交官、おそらくアンファア2(映画)凄いよね、それも重要な役ばかりで。今年から来年にかけ、この二人の香川さんから目が離せませんね。
ところで私と同じ名の俳優、松川貴弘さん、この所いつも「おかま役」ばっかじゃん?けど嫌味のないおかま役なので楽しく観てます。W香川さんに少しでも追いつけるように?いつの日か注目のW松川さんの日が来るように?ちょっと難しいかな??
いや絶対に来ると信じて頑張るのだ!

12月 25, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

篠原さんお父様のご冥福をお祈りいたします

okuman_base 昨日ニュースでお父様の訃報を聞いて驚きました。念願だった花嫁姿を見せることができ、親孝行が出来ましたね。悲しみを乗り越え、女優として妻として母として頑張ってください。お父様は天国から見守っていると思います。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

8月 21, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

森下千里C style(DVD)観たよ!

okuman_base そっか、均整のとれたスタイルを保つためにトレーシー仕込みのエクササイズ、そうだよね、ちぃちゃんインナーマッスルついてきてるんだ。だからドライバー飛ぶんだ。姿勢がいいのは彼女の長所たけど、それを保つのに社交ダンスを続けているんだ。「流石すっね!」そうエッチな意味でなく、女性らしいラインを作りだす秘訣かもしれないね。あのカレーのレシピを知ったのは感動です。私が注目していたヨーグルトいたるところに出てきましたね。それもみんな同じメーカーだったし、美容のパックまで出てきたのには笑いました。けど、ヨーグルトは腸に良いですよね。自分もこれから心がけて食べてみます。(コーラとこんど混ぜて飲んでみます??、ちょっと変かな?)
アラサー世代の女性にお勧め情報満載のDVDでした!

この企画続けてほしいな。VOL.2は森下千里の1日(1週間)のライフスタイルと美と健康に迫るみたいな感じで!起床から就寝までを取り上げて栄養士や専門医の解説が入って、ここが「秘訣です」なんてあったら皆の参考になるかも?期待します。
ちぃちゃんにはどの世代になっても世の女性の憧れみたいなライフスタイル目指してほしい。もちろん作り物の企画でなく現実的にね。微力ながら私も応援していきます。だって、彼女の柔らかな表情と落ち着いた笑顔みたいじゃん。それが理由だけどね!

よし、私も自分らしいライフスタイルを目指して、健康で充実した日々を送ろう。ってその前にメタボ解消が先だった!!すいません!

6月 3, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

森下千里C-style(DVD)とヨーグルト

okuman_base カレー好きな森下千里(ちぃちゃん)、彼女はあれだけカレーを食べてどうやってスタイルを保っているのか?そんな疑問に答えが見つかりそうな彼女のDVDが発売されている。C-styleというDVDだ。自分はカレーを食べながらダイエットしたいので、何かのヒントになると期待して今日早速注文した。注目なのはヨーグルトも食べているとのこと。ひょっとしてそのヨーグルトに秘訣が??
後日感想も書きたいと思う。

5月 27, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

磯っちのスタイルを保つ秘訣?

okuman_base 友達がグラビアアイドルの磯山さやかちゃん(磯っち)のスタイルを保つ秘訣なるものを何かで観たと教えてくれた。それによると彼女は朝さ湯を飲んで、飲み物は野菜ジュースが主で、食事も温野菜中心とか、そしてお得意のコアリズムを30分仕事の合間にして、お風呂は半身浴でカラオケして汗を流しているとのこと。なるほど、なるほど??「流石すっね!」温野菜とは、そして毎日の30分の有酸素運動、野菜ジュースか?
私はカレーライスにコーラだもんな??そうそう、こないだカレーにお飲みものは?って聞かれてコーラって注文したら、一緒いた人があんた森下千里+アッキーナか?って言ってた?いやいやたまにはオロナミンCも飲むよ?って更に答えたら、+上戸 彩かって突っ込まれた??やっぱり食生活が一番問題だな~??
それに運動も週2日ぐらい、毎日していないし。
磯っちの一日を聞いて、自分との違いがよくわかった。
やはり毎日の努力の積み重ねなんだね、何事も!

5月 25, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

カレーパン!

okuman_base 「ういっ~と」カレーパン食べすぎました!森下千里(ちぃちゃん)と石田純一さんプロデュースのカレーパンです。なんか子供の頃のちぃちゃんを見かけたスーパーで彼女のカレーパン売ってるのって妙な感じです。そうそう石田さんもうすぐ結婚式ですよねぇ~、私も綾かってカレーパンガッつり頂きました。石田さんは一度お見かけしたことがある。スポーツクラブで私の隣でランニングしていた。先に上がった私に「お疲れさん!」って声かけてくれたけど、誰かと間違えたのか?それともそういうきさくな人なのか?おそらく後者でしょうね??

それとこのカレーパンの会社、先日この会社の元偉い人で私の知り合いに、「私のプロデュースのカレーパンも出してよ」って言ったら「あんたじゃ売れンでしょ!」だって、「そりゃそうだ」
「ういっ~と」ちと食べ過ぎたみたい。夕ご飯軽めにしよっと!

5月 4, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

森下千里(ちぃちゃん)事故!無事でよかった!!

okuman_base 昨日は年度末、送別会のカラオケ会場にいたら友達からメールが「ちぃちゃん事故ったよ!」また悪い冗談を、けど4月1日にしては1日いや4時間早いし、「愛しさと切なさと心強さと」「青いイナズマ」を唄ってその後は心ここにあらず。送別会終了後速攻で帰宅、FNNニュースの動画を観る。「交通事故の双方ケガなし」相手の人もちぃちゃんも無事でよかった。ほんと車の運転は安全が第一。
そんなこともあり今日は皆で車は丈夫なのがいいなって話で盛り上がった。ある人はハマー、またある人はコマンダーとか言っとったけど。自分は「運転手のパカー付きのピンクのロールスロイスがいい」って答えたら?
あんたは、サンダーバードのペネロープか?って。

そんなことでお互い安全運転でいきましょう!

4月 1, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

芸能人カレー部食べて来ましたよ!

okuman_base 今日東京出張の合間に「芸能人カレー部」のカレーを食べて来ました。距離的に立ち寄れる赤坂店にちょっと遅めのお昼ごはんとして。いただいたのはもちろん、森下千里(ちぃちゃん)の「ちょっと贅沢なカレー」です。ルー大盛りで食べちゃいました。スパイスがなじめて、ちょうどいい甘さと辛さ、研究された味であることが一口で分かりました。まろやかで美味しかった。あれならどんだけでもいけますよ、毎日食べてもいいですね?チキンもさすが名古屋人だけあってあのお値段で味わい高いチキンでした。
気になったのが大きなダルマが飾ってあって、店員さんにあのダルマどうしたら左目入れるの?って質問したら、年末までの目標食数を達成したら入れるって言ってた。左目入るといいですね。それを聞いて、ダルマに向かって願かけておきました。

美味しいカレーまた食べに行きます!
それにカレーで元気を頂きました!ありがとう!

3月 19, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

長野アナ結婚&釈ちゃん結婚へ

okuman_base ここ最近、おめでたいニュースが目に留まる。あの長野アナが3月に結婚かぁ~、自分のお気に入り女子アナは野球選手と結ばれるジンクスなのかな?そう言えば中野アナもお医者さんとご結婚、いやいやおめでたい!それと釈ちゃんイケメン獣医さんと結婚へとか?いや~最近知り合って数カ月で結婚へって多いね。40半ばの私が言うのもなんですが羨ましいです~!通りで磯っち(磯山さやか)「年内入籍計画」なんて企画が先日発表されたのか?と感心している場合ではなく。自分もいつかは?
果たして自分にも春が来るのであろうか?
いや真冬でも強引に春を呼び込もう!それぐらいの気合いが必要かもしれないな?

1月 13, 2010 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

「芸能人カレー部」出店おめでとう!

okuman_base ご近所グラドル森下千里(ちぃちゃん)が副部長を務める「芸能人カレー部」がチェーン店として出店、先ずは10月に赤坂にオープン!
「ちぃちゃんおめでとう!夢が実現しましたね」
自分も7月4日のブログでカレーマップとかマイカレー本とか出版したいとか夢を語ったけど、先越されましたね(笑?)なんか予知したみたい?出店企画は考えられることだけど、それを実現したとは凄いことだよね。正直羨ましい~!

自分もカレー部入りたいなぁ~?
けど芸能人でも有名人でもないし、残念!
東京に行ったときは絶対行きます。早く名古屋にも出店してください~?

いけね、今夜は無性にカレーが食べたくなって来た!

9月 14, 2009 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ノリピー子供のためにも出てくるべき

okuman_base 今週の一番の衝撃、ノリピー行方不明から昨日容疑者へ、とにかく皆が心配している早く出てきてほしい、それに子供が一番母の安否を心配しているだろう。時間稼ぎ尿検査うんぬんなんて、姑息なことは止めて、有名人として真実を語るべきだ。彼女にもこうなった理由があるはずだ。息子を預けたのが夫の愛人?夫婦関係が異常だったことは察しがつく。隠れていては何もわからん。

しかし、今回のことで芸能人とは華やかな世界であるが本人は孤独なのであろう。芸能人(イメージで作られた自分)と本当の自分、皆近寄るのは芸能人としての自分、ひとりの人間として近寄る人など数少ないのであろう。芸能人で成功するには孤独に耐えれる精神の持ち主か良き理解者が必要だろう。

ノリピーに本当の自分を理解してくれる良きアドバイザーがいたら、こんな方向に進まなかったのでは?

とにかく今は子供のためにも早く出てくるべきだ!

8月 8, 2009 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月12日 (日)

森下千里今年もわが街の一日警察署長とFP3級合格オメ!

okuman_base 先週のFlash観たらご近所グラドル森下千里(ちぃちゃん)都内のカレー店の紹介してたね。美味しそうなお店ばっか、羨ましいなあ~!ところで、先週の金曜日そのちぃちゃんが今年もわが街の一日警察署長にご就任、いや~見に行きたかったなあ~、何がって?そりゃ~トレイシー・メソッドでより美しくなったちぃちゃんをよ。さすがに仕事さぼって行くことはできなかったけどね!そうそう彼女FP3級合格したんですね。「おめでとうございます!」これでちぃちゃんもファイナンシャル・プランナーの仲間ですね。こういう前向きなところが良いというか、こちらも勇気をもらいます。

そのトレイシー・メソッドのこと話してたら、「それどこの雑炊?」って言った人いた。「こらっ~リゾットじゃ~なくてメソッド」どいつもこいつも食いけばっか!
うん~けど自分もここ1ヶ月体重が落ちないし、ちょっと新たな作戦を考えねば。

ちぃちゃんに負けないようこちらも頑張らねば!
ただし、カレーの量は抑え気味にできないけどね?

7月 12, 2009 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月12日 (木)

月刊 森下千里Ⅳを購入!

okuman_base ご近所グラドル森下千里(ちぃちゃん)最新写真集「月刊 森下千里Ⅳ」を早速購入!ちぃちゃんにはいつも元気もらっているから(下じゃないよハートの方ね、間違えないで)感謝と応援込めて発売日に本屋へ。綺麗なアートでしたね、力の入った作品でした。それと驚いたのは彼女がちょっとした小説と写真でコラボしてるところ。文章も情緒感ありました。別れを惜しむ心理よく伝わりましたよ。
何かちぃちゃんも最近金融資格に小説にますます自分との共通点増えてますね。いつかお話する機会があったら話が尽きることはなさそう?

けど、肝心の写真の方なんだけど自分まともに見れないのよ。何かちぃちゃんに写真だけで女を感じたくないっていうか、何か変な葛藤が自分の中で起きてしまうんだ。
自分の中では彼女はまだご近所のちぃちゃんのままなのかなぁ?

よし彼女も頑張っている、自分も目標(ゴール)に向ってがんばって行きましょう!

3月 12, 2009 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月29日 (金)

篠原涼子さんお久しぶりに!

okuman_base 28日派遣会社のイベントにあの篠原涼子さんが約1年ぶりにマスコミの前に!お元気でなにより、お子様もすくすく成長されているみたいで安心しました。けど流石と思ったのは、体型がほとんど変わってない、いや以前より3~4キロスリムになったと聞きました。それもピークから10キロほど減量したとか。感服つかりました、これぞ「女優魂」。
私も何とか現在4キロ体重を落としましたが、ちょっと油断したら1キロ戻りました。いかんいかん目標は13キロ減量。篠原さんを見習って私も頑張らねば!

これからちょくちょく篠原さんの元気な姿が観れそうですね。

8月 29, 2008 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

森下千里わが街の一日警察署長?

okuman_base 今週、ご近所タレントの森下千里さんがわが街の一日警察署長をしてました。近所の某婆さん曰く。「あの、スーパーマーケットでアイスクリームを片手に走り回っていたちぃちゃんが警察署長になるとは、この街もこれで安心だね。これで世にはびこる悪党どもを、全員根絶やしに」おいおい婆さん、顔が怖いんですけど?ちぃちゃんは一日警察署長、交通安全のピーアールに来たの)「たった一日かい?警察ってのは一日で異動しちゃうんかい?」ちぃちゃんはグラビアアイドルでタレント、婦人警官でないの)「警察署長に立候補して当選したんとちゃうの?それにしても婦人警官姿似合っとったの~」こんな感じでわが街は盛り上がったのであった。

確かに、ここ数年わが街も空き巣が増えている。そういえばこんな笑い話があった。
我が実家の近くによく空き巣が入るみたいで、ご近所でも話題になっていた。警察の話ではおそらく同一犯のようで、犯人逮捕が切望されていた。そんなある日のこと。夜の12時ごろ私は自宅への帰り道、妙な男が電信柱の影に隠れているのを発見した。「間違いない、連続空き巣魔だ」。私は足音を消しながらその男に近づいた。その風貌はネズミ色の作業着に、安全靴、どこの球団でもない茶色の野球帽、完全にあやしい。しかし、近づく手前でその男に気付かれてしまった。その男は小走りにその場を去ったのであった。私はその男のことを警察に伝えなければ思い、警察に電話。
私「すいません、松川と言います。○○町○丁目の電信棒に怪しい男が、連続空き巣魔では?」
警察「その男の特徴は?」
私「はい、ねずみ色の作業着に、安全靴、茶色の野球帽、身長は170cmぐらいで、色黒で中肉中背、50歳くらいの男性です」
警察「松川さん、それはうちの私服警官です」
私「はあ~、身なり怪し過ぎですよ」
警察「ご安心を犯人は必ず逮捕してみせます」

ということでわが街でも犯罪は増えてます。
「今度ちぃちゃんが一日警察署長するとき、近所の婆さんたちと『空き巣大捜査線』の号令をお願いしよ?」

7月 12, 2008 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年12月 1日 (土)

松たか子が婚約?

okuman_base 私の好きな女優松たか子さんが結婚?昨日はその報道でご機嫌斜めだった。
OL「松川さん今日何か怒ってない?」
私「別に!」(ほんとうは松さん婚約でショックを受けていた)
OL「分かった松川さんお気に入りの松さんが婚約したからだ」
私「分かった?だってなんで松さんがそんなに音楽活動に力いれてるか疑問だったんだけどそのことが関係していたとは思いたくないんだ。それにお相手は46歳じゃん?俺より2~3歳年上じゃん、ショックだよ」
OL「はははは、松川さんと2~3歳しか違わないなら同じおっさんじゃん」
私「同じ?2~3歳上だって」
OL「同じ、同じ」
てな具合で誰もこのショックをまともに聞いてはくれなかった。
しかし、そのお相手の方も自分の道をしっかり築かれた方であり、その歳まで独身ということは仕事に没頭していたことが推測できる。
松さんが幸せならファンは喜ぶべきと分かっていつつ、ショックは今日も続いている?

12月 1, 2007 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年7月 8日 (日)

森下千里『志村魂2』の応援に行って来ました!

okuman_base 7日名古屋中日劇場夜の部「志村魂2」を私の身内を含め町内の皆さんと観てきました(町内の行事)。もちろんご近所出身森下千里の応援です。私は株式投資のショックを抱えながら忙しい幹事役でしたが、それを忘れさせてくれる面白い舞台でした。座長の志村けんさんの出ずっぱりの軽快なコント、上島竜平や地井武男さんとの絶妙なアドリブ、大変よかったです。吉井怜さんも白血病を克服した人とは思えないくらい光ってましたし、美保純さん若かったですは、近所のお婆ちゃんたちに美保さんの年齢言ったら驚いてました。私は残念かなコントのネタが事前に分かってしまって(職業ガラ)....しかし、勉強になりました。参加した母もさすが国立劇場やその中日劇場などに何百回も上がったことのある元業界人、拍手のタイミングが観客の中でNO.1意外なところを感心しました。

応援しに行った、
千ちゃん(森下千里)ははつらつさが全面に出てて良かったです。なんか元気を貰いましたし、自分も負けずに頑張ろうと『売れてやるぞ!』『そこまで俺も行くからな』と思えて来ました。
まあ、そんなところで、お芝居後皆で夕食をとり、無事帰宅しました。
暑さを忘れる軽快なコント、皆さんにお勧めの
「志村魂2」でした。

7月 8, 2007 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

最近の熱愛芸能人に共感できますか?

okuman_base 眞鍋かをりが麒麟の小島と半同棲?正直これは私の意見だが最近の芸能人カップルには「夢」がない。「夢」とは我々、ファンや視聴者がワクワクする恋愛ってことだ。なんか妙に「落ち着いた感じ」がして全くワクワク感がない。辻ちゃんに杉浦太陽=そうだったんだ。ちょっと前だと山本梓に次長課長の井上=ヘエ~まあ頑張ってな。こんな感じで、スゲーとかウソ~とかリアクションが全くとれない熱愛ニュースばっかりに感じてしまう。紀香と陣内にしても=これから大変やな~くらいだ。

やはり、芸能人は夢を売る仕事だ。上手くまとまったり、身近な幸せを簡単に掴むのはやめてほしい。(まあ、勝手な意見かもしれないけどね)
世の中、夢を掴めなくて、色々な犠牲を払って、今努力している人、頑張っている人は大勢いる。
芸能人として人気もあり、金もあり、仕事も上手くいっている人がまとまってどうする?
ビックにグレートに行動してほしい!(これも勝手な願望だったらすいません)

昨今の芸能人は親近感を求めているが、私は芸能人は親近感より、夢に突き進む壮大さを求めるべきと思う!

6月 12, 2007 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (12)

2007年3月24日 (土)

松本零士氏槙原敬之氏に訴えられる!

okuman_base 「ハケンの品格」と「ママは派遣shain」の一件の当事者である私が松本零士氏と槙原敬之氏の件についてコメントすることを望んでいる人も多かろう。では、私の意見をお話しする。ズバリ今回の訴訟については槙原氏の勝訴となる。なぜなら私も自身の件で何度も顧問弁護士と相談したがグレーは著作権上は白なのだ。つまり、著作権を侵害した客観的証拠がなければ白なのだ。おそらく、松本氏はこの客観的証拠を提出することは出来ないと思う。
松本氏は芸術家としての心情に訴えた、しかし法律の恐ろしさを忘れていた。
私がなぜ「ハケンのヒカク」という表現で留めていたのかお分かりでしょう。
私は心情的には同じ『想い』をしている松本氏を応援したい。しかし、世の中そんない甘くはない。
もし、槙原氏側が法律のことまで考えながら今回の件を行っているのであればそれは恐ろしくなる。

では私の意見をまとめよう。正直今回の件は槙原氏が似た表現であることを知った時点で松本氏に了解をとるべきだった。それは芸術家として当然あるべき姿だ。例え法律的問題なし(グレーは白)でも人として芸術家のプライドとして行うべき筋だと思う。
芸術家は例えジャンルが違えど理解できる思う、最初から槙原氏側(スタッフ含め)常識を守っていれば松本氏も最初から了解し誰も傷つくものは生まれなかったと思う。

松本氏には注意が足りなかった、芸術家の心情に訴えそして人間が作った法律で負ける。だから、この世界で相手に訴える時は細心の注意が必要なのだ。
しかし、槙原氏が仮に故意に今回の件を画策しているのであればそれは神の世界で裁かれるだろうし、もし、偶然のことであればもっと常識と筋を再認識した方がよい

だから何度も私が言っている。
法律よりも先ずは人の道である。

3月 24, 2007 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月 3日 (土)

川内康範先生の気持が今一番分かる人?

okuman_base それは当然私でしょう。なぜって、それは私のブログを見ればお分かりいただけると思います。唄にしても小説にしても絵画にしても映画やドラマにしてもそれを創った人はその作品に対する『想い』がある。その『想い』は並大抵なものでは作品は生まれない。ましてや人々に感動を与えたり、多くの人に支持される作品であればなお更だ。

川内先生のマスコミへのコメントは「心血を注いで創った作品」を創作者の了解を得るどころか、説明もないまま勝手に変えたりするのは言語道断。
それは法律云々ではなく芸術に携わるものいや、「人の道」としてやってはいけないこと。と受け止めることができる。

今日の夜のニュースで江戸時代浮世絵師安藤広重がライバルの葛飾北斎の浮世絵を模範した作品がニューヨークで見つかったと聞いたが、広重はその浮世絵に北斎翁から模範したと記載していた。流石伝説の浮世絵師は『品格』がある。ライバル関係でありながら認めるところは認め合い事実を公表している。

芸術の世界のみならず今の社会、法律よりも先ず『人の道』を決して忘れてほしくない。

3月 3, 2007 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月20日 (火)

ありえないテレビ企画?

okuman_base こんなテレビが観たい!しかし、ありえないだろう企画を考えた。
①『ズバリの泉』題名どおり細木先生VS江原さんの対談だ。「あなたのオーラは真っ黒です」とか「霊が見える人は卑しい人です」とお互いジャブから入るが、やがてヒートアップ、ついには相手の嘘を真剣に当ててしまう。自分の番組では見抜けないものもこの相手の嘘なら必ずお互い見抜くだろう。ただし民放では無理なのでNHKで実現してみては?視聴率は紅白より高くなりそうだ。ただし、細木先生も江原さんも二度とテレビに出れなくなっちゃいますけど~!ありえない~?

②『ファイナル、アナウンサー』みのさんの「クイズミリオネア」に「クイズヘキサゴン」の里田まい達後列軍団が登場、しかし回答者が1,000万円どころか答えを事前に教えてもらっているにも関わらず10,000円すら獲得出来ず、怒ったみのさんが今日が「ファンナル・アナウンサー」だと番組を降りてしまう斬新なクイズ番組!ありえない~?

③『離婚さんいらっしゃい~』長寿番組「新婚さんいらっしゃい~」の裏番組として登場、三枝師匠に対抗してたかじんさんを司会に、そしてアシスタントは山瀬まみに対抗して杉田かをる。新婚の喜び(他人の幸せ)を見るより、他人の不幸の方が面白いのではないか?他の夫婦の離婚の原因を見て、わが身を振り返る教育番組にもなるかも?ただし、離婚夫婦がその場で掴み合いの喧嘩や急によりが戻ったりしてパプニング続出、たかじんさんがどう仕切るか見物だが?ありえない~?

④『大河ドラマ風林火山エピソードⅠ』何故か浪人の身分で武田晴信、今川義元、北条氏康に簡単にお目通りが叶う山本勘助、実は『本編風林火山』の前にはエピソードⅠがあった。実は長尾景虎、斎藤道三、織田信長、松平元康にも簡単に会っていた。残念ながらお蔵入りの企画か?ありえない~?

⑤『格付けH-1グランプリ』お笑い芸人のH上手格付けを行う。アンケートの回答者はもちろん彼らがよく行く風俗店のお姉さんたちだ。なんと、格付け1位になったものはM-1グランプリに対抗してH-1グランプリが授与される?ありえない~?

電通さん、もしこの企画の続きが聞きたかったらちゃんと連絡してくださいね。

2月 20, 2007 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年7月26日 (水)

ここが変だよ!芸能人(週刊T衆風?)

okuman_base 今まで会った芸能人たち、S城h樹筧T夫については以前ブログで紹介しましたが、まだまだ色んな方と会うことができました。特に印象に残った方々を紹介します。

G.Hろみ 彼はすごく体を鍛えてますね。3回ほどお会いしましたが、めちゃくちゃ体力あります。しかし、眼光が鋭すぎる。彼の歌じゃないけど瞳からレーザービーム出てたで~?
もう少し一般人に優しい眼を?

N村M俊 「涙は心の汗だ!」彼の名セリフだ。しかし、ゴルフ場でロッカーに鍵をつけたままお風呂へ?ゴルフで汗をかくのはいいけど?ロッカーを荒らされて後で泣きを見ても知りませんよ!ちょっとボーとしてました?そこが彼のいいところなのか?

M岡S造 今や日本スポーツ界の応援団長!気合が充分伝わってきます。そして、元日本のエーステニスプレーヤー、スポーツクラブで会ったのですが、何故か準備体操にエアロビ体操?準備体操にエアロビはないのではS造くん?

シェイプアップ・ガールズのN島F恵、夏のロケ先でお会いしたのですが、タンクトップに短パン姿、ナイスバディでした。お陰で私の息子はstand up boysになってしまいました?

最近ドラマやコマーシャルで復活したT田M由、めちゃめちゃ美人でした。お忍びの旅行先でお会いしたのですが、私はあのハスキーな声で気付きました。彼女の目を見たら、騒がないでねと私に訴えてました。ほんと美人で清楚でした。

では、次回の続きをお楽しみに?

7月 26, 2006 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

秀樹感激?(若いぞ西城秀樹?)

okuman_base 昨日、偶然西城秀樹さんに会いました。流石スター、オーラが出てました。しかし、そんな彼も数年前に脳梗塞を患い、復活には苦労したみたいだ。それにしても50歳とは思えない若さ、上半身は鍛えており、下半身はスマートさが目立ってましたね。
30歳後半の筋肉でしたね。
「ローラ」、「YMCA」、「ギャランドゥ」、「ブーメラン」と叫んでほしたかったのですが、西城さんは私を警戒していたのでリクエストできませんでした。しかし、そうあの声を聞くことができました。

「秀樹感激~!」

西城さんお体に気をつけて益々頑張ってください!

7月 24, 2006 芸能・アイドル | | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

松たか子ママ公認のファン?

okuman_base プロフィ-ルにも書いてますが、私は何を隠そう松 たか子のファンなんです。私はプライベートもそうですが、女優・アイドルについても一目惚れのパターンが多く、松 たか子もハムレットの芝居(テレビに出る前)を観て、ファンになりました。そんなある日松たか子ママとお父様松本幸四郎さんに偶然会ったことがある。
それはあるレストランでの出来事でした。

時間は午後11時頃、舞台を終えて幸四郎さんは奥様と夕食を、同じレストランに居た私は直ぐに気付きました。
食事を終えた幸四郎さんはそのままレストランの外へ、会計には奥様が、
そして私も会計へ、奥様の後ろに並びました。会計を終えた奥様は振り返りました。そして次の瞬間

『すいません。私、たか子さんのファンです』
奥様『ありがとうございます』

そして私は次の言葉で『たか子さんをずっと応援します』と言ようと思ったのですが、緊張で何を血迷ったのか。

『たか子さんをください!』(間違って言ってしまった)

奥様『はあ~?』
奥様の顔色が一瞬変わりましたが、私がメチャメチャ緊張しているのに奥様は気付き気を取り直して、こう言葉を掛けてくださいました。

『たか子の応援よろしくお願いします』(流石切り返しがうまい)
この瞬間私はたか子ママ公認のファンになったのだった。
奥様は私に一礼し、レストランの外で待つ幸四郎さんのもとに、そして、次の瞬間私は聞いてしまった。奥様と幸四郎さんの一言を!

奥様『ストーカーぽい、たか子のファンが居てね!』
幸四郎さん『そうか、けどファンは大切しないと!』

お~い!奥様、俺はストーカーじゃないぞ!

けど、ご安心をこれからも たか子さんを応援してきますから!

7月 14, 2006 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ここが変だよ!七人の女弁護士パート2!

okuman_base 今日の『7人の女弁護士』釈由美子VS荒川静香、特に荒川静香の表情の演技がとてもドラマ初めてとは感じさせなかった。さすが金メダリスト!しかし、セリフはど素人だったけど100点を望むのは酷かも!それにしても今回も思いっきり突っ込みたくなる話しだった。

①真犯人の木田教授は教え子の論文を盗作して教授になり、そのことがばれないためその教え子を殺害したのだが、論文が発表され、教授に推薦されるのに相当時間がかかるはずだ。なぜその盗作された論文が殺害された教え子のパソコンにしかないのか?
そんな凄い論文なら普通その教え子は他の学会で発表しているだろう!充分その時間はあったはずだ?

②いつも情報を垂れ流す法医学室の永井 大演じる東堂真紀の恋人は何故今日は情報を東堂真紀に流さないのか?荒川静香演じる検事に華を持たせるためいつもと違う設定だ?

③今回無罪を勝ち取った弁護費用はメチャクチャ高そう、だって7人とも他に仕事があるかないか分からないが、7人も弁護士が関われば、とても谷沢 心には払えんだろ?

毎回毎回真犯人を見つけ出す、7人の女弁護士、もしそれが事実なら警察は誤認逮捕ばかりで世間から非難轟々とならないか?

⑤なぜ、この事務所は刑事事件しか扱わないのか?それもみんな殺人事件!

⑥7人の女弁護士対荒川静香、いくら金メダリストとは言え、素人演技相手に7人で臨むとは荒川が負けるのは当然の結果か?

⑦何年ぶりに会ったか分からないが、法廷が終わって、いきなり検事と弁護士が遊びに行くか?握手を交わし今後の健闘を誓い合うぐらいの方がよかったのではないか?

『逃げる場所はありませんよ!』何回見ても『刑務所にお行きなさい!』しか見えない

次回が最終回とはとても残念だ!

6月 1, 2006 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月29日 (月)

ここが変だよ!七人の女弁護士!

okuman_base 今春のドラマで欠かさず観ているのが釈 由美子主演のテレビ朝日木曜21時の「七人の女弁護士」なぜ、欠かさず観てるかって?それはメチャメチャ突っ込みを入れたくなるドラマだからです。

①どの弁護もなぜか東堂真紀(釈 由美子)が絡んでくる?他の仕事はどうした?
②他の6人の弁護士も他の弁護を扱っていないのか?事務所全員で弁護!そんなことで事務所は成り立つのか?
③ここの弁護士は警察以上の捜査能力がある!弁護士というより、推理し放題刑事だ!
④どの話もなぜか弁護人を無罪に!そして真犯人を見つける。しかし視聴者はドラマ開始10分で展開を読み、視聴者の方が東堂真紀(釈 由美子)より先に真犯人を見つけることができる
⑤東堂真紀(釈 由美子)の決め台詞『逃げるとこはありませんよ!」は誰が見てもスカイハイの「お行きなさい!」だ。それに法廷では逃げるところは元々ない。
⑥永井 大 演じる東堂真紀の恋人は法医学研究室に勤めているが、東堂真紀は部外者なのに法医学研究室に簡単に出入りできる。
⑦はっきり言って、井上和香のキャラクターの存在の意味は?柴田理恵は弁護士なのか、それともお手伝いさんなのか?

もっともっと突っ込みたくなる不思議なドラマだ!

3年前私の処女作『ファイナンシャル・ゴール』がテレビ朝日のドラマ候補にあがったが落選した。その時落選を決めた担当プロデューサーからこう言われた。

『テレビドラマは万人に受けるもの視聴率の取れるものでなければならない。あなたの作品はまだ時期早尚だ!』

確かにそうかもしれない。しかし、いつまでも医者と刑事と弁護士のドラマとリメイクもので多種多様の視聴者を引き付けることができるのであろうか?

まあ、テレビや映画は今流行しているかの視点で見るから仕方がないか!
一歩二歩先を描く我われもの書きの世界と視点が違うのは当然だろう!!

5月 29, 2006 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

サウナで会った新城補佐官!

okuman_base 「踊る大捜査線」の新城補佐官役のKTにサウナで会いました。
サウナでのKTは新城補佐官のような鋭さもなく、また他のトレンディードラマやバラエティーで魅せる三枚目でもなかった。
まじめでどちらかと言うと物静かな職人タイプの感じであった。そんなKTに私は話かけた。

私  「今日は舞台ですか?」
KT 「いいえ、テレビドラマのロケです」
私  「今度はどんな役なんですか?」
KT 「普通の青年ですよ」

私 (おいおい、KTに普通の青年役はないだろう? と心の中で呟く)
私  「そうですか?楽しみです。ところで何チャンネルで放映ですか?8チャンですか?」
KT 「NHKです」
私  「NHKですか~?」
   (私の驚きに少々機嫌が悪くなるKT、そして次の瞬間私はとんでもない光景を目
   にした)

何とKTは肩を上下させながら妙な体操をしだしたのだ!
まありにも可笑しな肩の上下運動!
(バタ~バタ~バタ~ 妙な音がサウナ内でこだまする。そして時折首も前後に動かす)

可笑しい!妙だ!
あの室井管理官のライバル新城補佐官はそんな妙な体操をせんぞ!

青島刑事 風に言えば
『事件は会議室で起きているんじゃない。サウナの中で起きているんだ!!』

KTさん今後もご活躍をお祈りしております。

5月 1, 2006 芸能・アイドル | | コメント (2) | トラックバック (0)