2017年4月17日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

つけめんTETSU

今月オープンしたJRゲートタワーへランチ
先ずは「つけめんTETSU」
冷めたら焼き石投入、二度新鮮な味を楽しめました!
いいアイデアですね。さすが元祖つけめん人気店!!

今週のダイエット作戦

ダイエット励んでますよ!
それとコーラをトマトジュースにして
アイスクリームをヨーグルトにしました♪

Cara_normal_20170417

4月 17, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

よもぎ餅

よもぎ餅をいただいてます。。。

今週のダイエット作戦

着るものも冬物から春物へ
そして、運動し易い季節へ
がんばろっと♪♪

Cara_normal_20170410

4月 10, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

カキフライパスタ

カキフライパスタから新年度スタートです♪♪

今週のダイエット作戦

ちょっとエネルギーを必要としてます!
ダイエットはそれからってことで、、

Cara_normal_20170403

4月 3, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

あつた蓬莱軒

家族のリクエストに応えて誕生日祝いは
あつた蓬莱軒でひつまぶしを頂きました。

今週のダイエット作戦

下書きも軌道に乗ってきてます。
いい汗流しながら今週もがんばります♪

Cara_normal_20170327

3月 27, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

松川広実のヘルシーライフ

ケーキ

先ずはケーキで家族の誕生日のお祝い♪

今週のダイエット作戦

今週は次の作品の下書きを開始!
併せてダイエットもがんばる!!

Cara_normal_20170322

3月 22, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

やさしいカツカレー

カレーで元気を出して!

今週のダイエット作戦

本末転倒にならないように
コツコツ次の作品に向けて進めてます!!

Cara_normal_20170313

3月 13, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

あんかけパスタ

あんかけパスタのピカタでエネルギーチャージ中~♪

今週のダイエット作戦

先週は疲れを取り、エネルギーを補給しながら前を向いて!
今週はパワーアップに心掛けます!!

Cara_normal_20170306

3月 6, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

唐揚げ定食

焼き鳥店「レアル」で唐揚げ定食のランチいただいてます!

今週のダイエット作戦

先週トレーニングを少しだけサボってた。
体重変わらなくてほっと!
けど、筋力落ちたら意味ないし?
今週から励みます!!

Cara_normal_20170227

2月 27, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

バレンタインデー

1日早いけど、家族で「バレンタインケーキ」いただいてます!

今週のダイエット作戦

今週は原稿化の山場です。
体調管理しっかり、心の方もね♪

Cara_normal_20170213

2月 13, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

中華風恵方巻

中華風恵方巻

今週のダイエット作戦

Cara_normal_20170206

2月 7, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

あつた蓬莱軒ひつまぶし

家族で週末、「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを頂きました。
下書き完成の疲れを取り、原稿化のパワーを注入しました!

今週のダイエット作戦

寒さ厳しい時季ですね。今週から原稿化も開始。
体調に留意しながら励みます!!

Cara_slim_20170130

1月 30, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

味噌煮込みうどん

この季節やはりこれでしょ!味噌煮込みうどん

今週のダイエット作戦

先週から今週にかけ、下書きは佳境です。
体調も含め維持管理に努めてます!!

Cara_normal_20170123

1月 23, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

江南ラーメン

寒いね!江南ラーメンで温まる♪

今週のダイエット作戦

先週は前半食欲なかったな?後半回復!
下書きがんばるためにもパワーが必要!!

Cara_slim_20170116_2

1月 16, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

2017年お節料理"

新年を迎えた、わが家のお節料理とお雑煮です!

今週のダイエット作戦

現状維持!!

Cara_normal_20170110

1月 10, 2017 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

クリスマスケーキ

クリスマスは家族でケーキをいただきました。

今週のダイエット作戦

年末年始、気を緩めることなく過ごします。
もちろん、ダイエットモード継続です。

Cara_slim_20161226

12月 26, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

Photo_20161219

ヘルシーに「こなな」のパスタランチ

今週のダイエット作戦

年末の忙しさに負けないように
コマめに運動ですね♪

Cara_slim_20161219

12月 19, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

E・A・Tハンバーガー

E・A・Tハンバーガーセットでランチ。
食べた分、走りますね!

今週のダイエット作戦

年末も規則正しい生活を心掛けてます。
もちろん有酸素運動も♪

Cara_slim_20161212

12月 12, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

中トロ丼

中トロ丼、久しぶりにいただきました。

今週のダイエット作戦

先週は車検、インフルエンザ予防接種、研修と、
何かと忙しかった。
今週も...年末だもんね?
当たり前か?

Cara_normal_20161205

12月 5, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

味噌ひれかつ定食

誕生日祝いを兼ね、家族で「味噌ひれかつ定食」いただきました。

今週のダイエット作戦

先週は色々バタバタで、
今週は落ち着いて、インプットとダイエットモードへ。
がんばります♪

Cara_normal_20161128

11月 28, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

こななのパスタでランチ

こななのパスタでランチ、久しぶりに行列に並んだ。

今週のダイエット作戦

執筆も完了して、それまで保留にしてたこと、
順番に片づけてます。
ダイエットもスイッチ入れてこっと!

Cara_normal_20161121

11月 21, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20161114

牛たん定食でとにかく体力維持!

今週のダイエット作戦

先週は健康維持に徹しました。
今週も原稿化が佳境ですので
コンディションを保ってがんばります♪

Cara_normal_20161114

11月 14, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

南インドカレー

南インドカレーでエネルギー補給中♪

今週のダイエット作戦

ダイエットに励みながら
原稿化も今週から後半へ。
引続きがんばります!

Cara_normal_20161107

11月 7, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ハロウインケーキ

わが家のハロウインはケーキです!

今週のダイエット作戦

季節の変わり目、体調に留意して
原稿化にダイエットにがんばります!!

Cara_normal_20161031

10月 31, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

チーズカレーうどん

毎年紹介してるチーズカレーうどん
秋冬になると食べたくなるんです。

今週のダイエット作戦

努力の成果が水の泡にならないように
食事はよく考えて、運動を欠かさず
体調を維持しつつ、
更なる効果目指してがんばります。

Cara_normal_20161024

10月 24, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20161017

味噌煮込みうどんが食べたくなって!

今週のダイエット作戦

血液検査や血圧の数値にも
ダイエット効果は出て来てます♪

Cara_slim_20161017_2

10月 17, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ガレット

ガレットいただいてます。美味しかったですよ!

今週のダイエット作戦

先日、知人にばったりお会いしました。
「痩せましたねぇ~」と開口一番!!
少しだけ嬉しかった♪

Cara_slim_20161011

10月 11, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

鉄板ナポリタン

鉄板ナポリタンでエネルギー補給中!

今週のダイエット作戦

この夏、こつこつダイエットに取り組んだ成果が
ようやく出てきてます!!
食欲の秋ですが...
美味しい物の誘惑に、負けずに引続きがんばりますね♪

Cara_slim_20161003

10月 3, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

牛フィレステーキ

次作品の下書きを開始しました。
牛フィレステーキを食べて、元気つけてます!

今週のダイエット作戦

ダイエットも少しづつ成果が出てきてます。
油断せずに継続ですね!!

Cara_slim_20160926

9月 26, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

親子丼

久しぶりに名古屋コーチンの親子丼いただいてます。

今週のダイエット作戦

なかなか体重が減らない。夕食のおかずを一品減らそかな?
寝る前のダンスはがんばってます♪

Cara_slim_20160912

9月 12, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ポークステーキ

ポークステーキでエネルギー充填!

今週のダイエット作戦

作戦中~!!

Cara_slim_20160905

9月 5, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

CRAFT BEER KOYOEN

CRAFT BEER KOYOEN 今月初旬名古屋人なら知ってる
あの浩養園のビアバーの店に友人と行って来ました!
ちなみに写真は彼の手です。浩養園と言えば、ビールと肉!!
食べて飲んで...ストレス解消と暑気払いになりました♪

今週のダイエット作戦

ダイエットモードですね。無理せず継続します!!!

Cara_slim_20160829

8月 29, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160822

原稿化完成のお疲れ会と夏バテ解消を兼ね、
家族で味噌ヒレかつ定食を食べて来ました。

今週のダイエット作戦

疲れを取ってからダイエットモードに。
そんな週になりそうです!

Cara_normal_20160822

8月 22, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

和パスタ「こなな」

和パスタ「こなな」でランチ!
名古屋初上陸の人気店、美味しかったです。
女性に人気のメニューはとてもヘルシーで納得です!!

今週のダイエット作戦

食欲が急に無くなったけど...
目の前の目標の原稿化は佳境です。
とにかく、完成を目指します!!!

Cara_slim_20160816

8月 16, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

チャーハン+担々麺

夏バテをチャーハン+担々麺で解消!
あとは肩がパンパン?誰かマッサージして??
仕方ない。今晩も湿布に活躍していただこう!!

今週のダイエット作戦

今日から8月だ。進むよ~頼むよ♪
原稿化もダイエットもがんばる♪♪

Cara_slim_20160801

8月 1, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160725_2

名古屋のあんかけスパで有名なヨコイの
一番人気メニューミラカン(写真はKITTE名古屋限定)
久しぶりに頂きました。

今週のダイエット作戦

気乗りしないと言ってられない。
心ある人は陰で応援してくれている!
乗り切るしかない♪

Cara_normal_20160725

7月 25, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160719

先週は...散々。。。
せめて甘いもの夏のスイーツでも食べよっと。

今週のダイエット作戦

心も身体も整えてから。

Cara_fat_20150719_5

7月 19, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

南インドカレー

南インドカレーを食べて気合入れてます。

今週のダイエット作戦

徐々ではありますが成果が出てきました。
何事もそうですが油断は禁物!
気持ちも身体も引き締めて行きます♪

Cara_slim_20160711_2

7月 11, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

熟成肉

KITTE名古屋行ってきました。
熟成肉のランチ、これで何と1,000円。
美味しかったです。

今週のダイエット作戦

熟成肉のランチを食べていたら、隣席の80歳超のお婆さんが
「あなたピカピカねぇ~」と声を掛けて来た。
オデコてかってんのかなぁ~?ピカチュウでもないし??
まあ、80歳オーバーで肉がっつり食べているお婆さんだから
良い意味に取って!
「ありがとうございます」と笑顔で応えました♪
今週もピカピカで行きます!

Cara_slim_20160704

7月 4, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ひつまぶしあつた蓬莱軒

お墓参りの帰り家族で「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを
いただいてきました。
家族団らんもあり、美味しさ倍増でした。

今週のダイエット作戦

9ヶ月ぶりの夏ズボン、穿いてみたらウェストに手が入った?
痩せた実感少し湧いた。よし、引き続きがんばる♪

Cara_slim_20160627

6月 27, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

チーズハンバーグ

お疲れ「チーズハンバーグ」食べてます。

今週のダイエット作戦

先を見据えた準備も完了―!ここまでが今回の目標!!
無事完遂!!!
さて、インプットとダイエットがんばります♪

Cara_normal_20160620

6月 20, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

完璧なバーガー Salt Water by David Myers

完璧なバーガー。
Salt Water by David Myers 大名古屋ビルヂング1F。
ニューヨークタイムスが絶賛するの分かります。最高の味でした♪

今週のダイエット作戦

今週も現状維持!ダイエットも原稿化も中盤の攻防!!
ここを越えれば必ず成果がある。そう信じて!!!

Cara_normal_20160531

5月 31, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

味噌ひれかつ定食

週末、味噌ひれかつ定食を家族で食べに行きました。
食べたら元気戻った♪

今週のダイエット作戦

先週は下書きクライマックス。
今週は下書き完成、そして原稿化へ!
戦いはまだ続きます。ダイエットも継続!!

Cara_normal_20160523

5月 23, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

豚しゃぶカレー

定期的に食べてます「㏇㏇壱番屋」のカレー
今日は豚しゃぶカレーで、やる気と元気つけてます!

今週のダイエット作戦

少しずつ体重も落ち、ウェストも締まって来た。
先週は現状維持に努めました。
今週は下書きも佳境へダイエットも併せてがんばります♪

Cara_normal_20160516

5月 16, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160509

仙台で有名な「味の牛たん喜助」の名古屋店で
牛たん定食をいただきました。
美味しかったです!

今週のダイエット作戦

ベルトの穴が一つ余裕をもって小さくなりました。
今週も下書きにダイエットに励みます♪

Cara_slim_20160509

5月 9, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160502

まぐろのたたき+野菜+半熟たまご入り丼。
バランスの取れた食事を心掛けてます♪

今週のダイエット作戦

先月末、久しぶりにお会いした知人に「痩せましたね~」
と言われ少し嬉しかった。けど、まだまだ!
今週、次回作の下書きスタート併せてダイエットもがんばる!!

Cara_slim_20160502

5月 2, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160411

E・A・T AOYAMAのハンバーガーセット
大名古屋ビルヂングの地下1階に名古屋初出店。
ボリューム感、素材の良さを引き出す味付け
美味しかったです。

今週のダイエット作戦

もう少しでベルトの穴がひとつ小さくなります。
今は緩んだ状態!
がんばります♪

Cara_slim_20160411_2

4月 11, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160404

今週も大名古屋ビルヂング行って来ました。
「肉ぞばけいすけ」
やや太麺でボリューム感あるお肉が良かったです!

今週のダイエット作戦

有酸素運動+筋トレで無理なくトレーニング!!
バランス保持に心掛けてます♪

Cara_slim_20160404_2

4月 4, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ローストビーフ

プレゼントのディナー券で家族の誕生日祝い♪
「ローストビーフ」です。

今週のダイエット作戦

下書きも間もなく完成!体重何とか現状維持してきました。
そろそろ執筆とダイエット。優先のバトンタッチですよねぇ~?

Cara_normal_20160323

3月 23, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

豚の生姜焼き定食

「豚の生姜焼き定食」ご飯は五穀米です。まさにバランス重視!

今週のダイエット作戦

執筆も終盤戦!!
エネルギーを補充しながら、太らないように運動♪

Cara_normal_20160314

3月 14, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20160307

カルビ重定食でエネルギー注入中~!

今週のダイエット作戦

とにかく現状維持!執筆中はかなりエネルギーを消耗する。
バランス良く食べて運動して心も身体も安定を保つ!!

Cara_normal_20160307

3月 7, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月29日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

味噌煮込みうどん

この季節はやはりこれでしょ!味噌煮込みうどん

今週のダイエット作戦

寒さに限らず負けないように!!

Cara_normal_20160229

2月 29, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

チーズカレーうどん

毎年1回は紹介しているチーズカレーうどん。
この季節外せない!

今週のダイエット作戦

痩せてません。だって、運動した分食べてる。
現実それをストレス解消やエネルギー補給にしているところもある。
しかし...励むしかないね!

Cara_normal_20160222

2月 22, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

いちごのケーキ

昨日のバレンタインデーは
家族でいちごのケーキを頂きました。

今週のダイエット作戦

なかなか食事の量は減らせません。その分運動ですね!
執筆と共に奮闘中~♪

Cara_slim_20160215_2

2月 15, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

節分

節分にて

今週のダイエット作戦

今週から新作の下書きを開始!
運動も併せて充実した日々を心掛け、がんばります♪

Cara_normal_20160208

2月 8, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

新年会

新年会、美味しいワインと料理を堪能しました♪
向かい側はグラスを持つ友人の手です。

今週のダイエット作戦

先週少し痩せたけど、新年会で飲んで食べたら元に戻りました。
けれど、ストレスは解消されたよ。
よし、ここからまた頑張ればいいんだ!

Cara_normal_20160125

1月 25, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

お節料理と七草粥

新年いただいた「お節料理」と7日に作った「七草粥」です。

今週のダイエット作戦

節度を持って食べてましたので、体重は現状維持してました!

Cara_normal_20160112

1月 12, 2016 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ケーキ

一足先にお猿のケーキいただいてます!

今週のダイエット作戦

年末年始、油断することなく規則正しく励んでます!!
来年も気を引き締めて、がんばります♪

Cara_slim_20151228

12月 28, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

豚の生姜焼き定食

豚の生姜焼き定食を運動後にいただきました。
常にバランスある食事を心掛けてます!

今週のダイエット作戦

ちょっとサボってた?有酸素運動と就寝前のダンスも先週は継続。
さあ~がんばるぞー♪

Cara_slim_20151114

12月 14, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20151207

この季節になると食べたくなる。
五行のとんこつラーメン、汗だくで食べてます!

今週のダイエット作戦

先週、久しぶりに長距離走ったら膝を痛めて。。。
焦って無理したのでちょっと反省...
でもお陰様で早く治りました!
今週こそ、しっかり励みます♪
何事も計画的にね!!

Cara_normal_20151207

12月 7, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

トマトスープパスタ

先週研修のお昼にトマトスープパスタを食べて温まりました♪
急に寒くなって来たので皆さんもご自愛くださいね。

今週のダイエット作戦

下書きも無事完成しました。ちょっと運動サボってましたので...
さあ~励まねば!

Cara_normal_20151130

11月 30, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ぐでたまハヤシライス

ぐでたまハヤシライス、癒しを求めて。。。

今週のダイエット作戦

下書きもゴールが見えてきました。
体調管理に気を配りながら、ストレスを取って...
特に精神面は作品に影響あるから。
整え気合入れて励むのみ♪

Cara_normal_20151124

11月 24, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

牛肉のトマト炒め定食

牛肉のトマト炒め定食、栄養のバランスを常に考えてます。

今週のダイエット作戦

下書き、ど真ん中。
ストレスを排除しながらエネルギーを充分補給しないと。
体調維持管理は必須!!

Cara_normal_20151116

11月 16, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

家族でスイーツ

家族でスイーツ、イチゴの方食べたよー!

今週のダイエット作戦

下書きも軌道に乗ってほっとしてます!
先週、有酸素運動はあまり出来なかったけど
朝夜の体操とダンスは毎日実施!!
今週も下書きにトレーニングに励みます♪

Cara_normal_20151109

11月 9, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

チーズカツカレー

下書き開始、チーズカツカレーで気合注入―!

今週のダイエット作戦

朝の体操、お風呂前のダンス、そして有酸素運動で
少しづつですが、効果が今月も継続です!!
次作品の下書きも始まりました。
がんばります♪

Cara_slim_20151102_2

11月 2, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20151026

味噌煮込みうどん、これから寒くなると必ず食べたくなるよね!!

今週のダイエット作戦

運動に励んでいるとジムのトシマ女子に
「そんなにいい男になってどうすんの?」と揶揄われます。
そして決まって「ナカミ男子目指してますから」と応えます!!
次作品の執筆を始める前に、もう少しトレーニングがんばろっと♪

Cara_slim_20151026

10月 26, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20151019

まぐろの炙り丼定食、運動後にいただいてます。

今週のダイエット作戦

体重は微減、お腹周りは変化なし。ストレスはほんと...心身ともに良くない。
負けずにがんばるのみ♪

Cara_slim_20151019

10月 19, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

またまたまた萌シェ

萌シェのスイーツまたまたまたです。
次作に向けた知識吸収中の一休みにもってこいです!

今週のダイエット作戦

トレーニングがんばってます。少しづつ効果出て来たよ!!
今週も引き続きがんばります♪

Cara_slim_20151013

10月 13, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

またまた「萌えシェ」

またまた「萌えシェ」のスイーツ、
下書き完成をスイーツで祝う!

今週のダイエット作戦

今月は次作品の準備とダイエットがんばります!!
朝の体操、夜の軽いダンス、そして週3日目標の有酸素運動!!!
ほんと少しだけだけど締まってきたよ♪
継続しないとね!

Cara_slim_20151005

10月 5, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150923

下書きラストスパート!
「萌シェ」のスイーツでエネルギー補給と疲れを癒し中~

今週のダイエット作戦

今週下書き完成予定、体調管理があってこそ♪

Cara_normal_20150928

9月 28, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150914

和洋スイーツ「萌シェ」(名古屋市昭和区)のほうじ茶プリン
ここのスイーツおすすめです。
大人の味、カフェも一度行ってみたいな!

今週のダイエット作戦

すいません。今週は下書きに必死でした。栄養と休息と睡眠の日々!
ただ、体重と体調管理はしっかりしてます♪

Cara_normal_20150914

9月 14, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150907_2

ポークステーキでエネルギー充填!
22作品目下書き開始してます。

今週のダイエット作戦

現状維持!先週はとにかく筆の走りに集中!
序盤好調―!今週運動もがんばるよ♪

Cara_normal_20150831

9月 7, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150831

東京純豆腐(スンドゥブ・チゲ)、夏に熱いものもいいね!

今週のダイエット作戦

先週は体調不良から回復の1週間
週末から無理せず徐々にトレーニングも再開♪
体重など現状維持出来て良かった!!

Cara_normal_20150831

8月 31, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150825

わらび屋本舗「とろとろわらび餅」
子供の頃この季節、わらび餅をよく食べてました。
懐かしいー!それにここのわらび餅は絶品です!

今週のダイエット作戦

夏バテ?日曜の昼・夜、食べれなかった。
月曜の朝から徐々に回復、体重もそのため減ったけど、
パワーもダウン?
通常に戻れるよう調整してます。
皆さんも夏の疲れが出る頃。
私のように過信せず、ご自愛くださいね♪

Cara_slim_20150825

8月 25, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150817_2

ポークカツカレー、お盆にレストランで優雅にいただきました。
暑さに負けないためにもね!

今週のダイエット作戦

今日もトレーニング、何とか週3日守ってます。
走って身体も心も整えてます♪

Cara_slim_20150817

8月 17, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150810_2

「おぼんdeごはん」のまぐろのレアカツ定食、
最近流行りのおしゃれな定食店、お客様は女子9割、
あっ1割の男子は自分だった?

今週のダイエット作戦

週3日のトレーニング継続中~、
暑さを吹き飛ばして走るのさ!

Cara_slim_20150810

8月 10, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150803

フローズン抹茶とストロベリー、
先々週家族で映画を観る前に一休み。
自分はストロベリーをいただきました。美味しかったよ!

今週のダイエット作戦

ジムへ行く前にすでに一汗、
水分補給を欠かさずに励んでます!!
先週は週3日ペース。今週も継続ですね♪

Cara_normal_20150803

8月 3, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150727

「野菜を食べるカレーCamp」
これで一日の野菜が摂取できるとか。
映画を観た後、家族で暑い日に熱い食事、健康に良いよね!
また是非行きたいです♪

今週のダイエット作戦

汗で水分が減ったのか?脂肪が燃焼されたのか?
どっちか良くわかりませんが?
暑さ対策をしっかりして励んでます!!

Cara_slim_20150727

7月 27, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150721

サードウェーブコーヒーで一休み。
実は一日にコーヒーは2杯以上は飲みます。
自分の中ではコーヒーは頭を使う前に、コーラは気合を入れる時に♪
皆さんにもありませんか?この時にはこれ的なもの??

今週のダイエット作戦

暫く、後回しだった運動再開!順調です♪
ただ、これから更に暑くなるので睡眠をしっかり心掛け励みます!

Cara_slim_20150721

7月 21, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ビアガーデン

先週の金曜日、友だちとビアガーデンで一杯いや5杯?
ちょうど前日に原稿化が完成したので、美味しいビールでした♪
ちなみに写真は友だちの手です。

今週のダイエット作戦

先週は5ヶ月ぶりのお酒を飲んで楽しめました。
さあ~ダイエットしなくちゃ~って、滅茶苦茶暑いー!

Cara_normal_20150713

7月 13, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

GODIVAのチョコレートパフェ

GODIVAのチョコレートパフェ。
執筆中たまに、どうしても甘いもの食べたくなるんです。

今週のダイエット作戦

先週は原稿化佳境、集中したかったので運動ゼロ。
あと少しで原稿化完成、体重増えてしまったけど、
今週からしっかり運動再開します♪

Cara_fat_20150706

7月 6, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ためつ食堂

「ためつ食堂」で家族と夕食。
名古屋駅の地下街ユニモールにあるごはんダイニング。
自分はここの豚の生姜焼き定食が好きです♪

今週のダイエット作戦

現状維持!微妙に上下してますがねぇ~?
がんばるのみ!!

Cara_normal_20150629

6月 29, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

検査前日の食事

決めれた検査前日の食事。
異常があるわけではなく健康診断の一環として、
生まれて初めて大腸検査を受けました。
食事は思ったより味は良く(家族の食事は羨ましかったけど?)
そりゃ~検査用ですものね。食べれるだけで充分ですよ。

今週のダイエット作戦

下剤と検査用の甘い水を飲んで17回もトイレに...
その都度体重を測っていたら看護師さんに笑われました。
それだけで2㎏近く痩せた。
お陰様で検査も無事終了、余りの空腹にその後食べたら体重は元に。
17回トイレ行って体重測ったのは何だったんだ?
お尻の痛さだけが残りました!
しかし、健康が一番だ!
検査をしながら強く思った一日でもありました♪

Cara_normal_20150622

6月 22, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150608_2

パニーニとカフェラテでお昼♪

今週のダイエット作戦

とにかく、現状維持です!

Cara_normal_20150608

6月 8, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150601

ハワイじゃないけど...ロコモコ食べてきました。
ハワイは家族とか仲間とか大勢で行くのがいいよね!
って友達がよく言う。そうだろね。
旅行って「何処へ行く」も大切だけど、
「誰と行く」も、もっと大切だと思う♪

今週のダイエット作戦

先月は上手く体重が減った。今月も継続したいね。
がんばるしかない。励みます♪

Cara_slim_20150601

6月 1, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

GOLDEN HAMBURG

『GOLDEN HAMBURG』食べに来ました。
名古屋駅の地下街ユニモールが改装したので、
新しいお店、色々お邪魔したいと思います!

今週のダイエット作戦

原稿化に向けパワー充填中~、併せて体の疲れも取ってます!
もちろん、体重もちゃんと管理しますので、ご安心を♪

Cara_normal_20150518

5月 18, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ふわふわオムレツ

ラ・メール・プラール行って来ました。
凄い行列、主婦仲間や女子大生や恋人たちに混じって男一人、
看板メニューの「ふわふわオムレツ」美味しかったです♪
いつか好きな人と美味しい料理を食べながら語り合いたいなぁ~?
と想いを馳せランチを楽しみました。
(あぶなくないよ?普通のロマンね!)

今週のダイエット作戦

実は恥ずかしいお話し、先週お腹が張ってガスが溜まり、
薬飲んでました。
原因は生活リズムの乱れ...
執筆に集中すると時間関係ないし、昼夜逆転する日があったのが
原因です。
やっぱり、規則正しい生活が一番ですね!
けど、運動はちゃんと心掛けて現状維持!
もう回復に向かっているから大丈夫です。
リズムを取り戻してがんばるのだ!!

Cara_normal_20150428_2

4月 28, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

かしわ餅

かしわ餅、予定外で買って食べちゃった。
中身はこしあんです♪

今週のダイエット作戦

先週はかなり体重が増減しました。
先々週の風邪気味から栄養を摂って回復!
週初めは1.5㎏太り、週末は運動で0.5㎏痩せました。
まあ、今は減少モードの流れだから良しとしてます。
今週~来週はチャージ掛けますよ!!
新しいウェアーにやる気満々♪

Cara_fat_20150420

4月 20, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

天ぷら定食

天ぷら定食を先週は2度いただきました。
実は先週少し風邪気味だったけど、気合で治しました。
天ぷらは味変わらず!!

今週のダイエット作戦

先週は食欲が減って...珍しく?
今週は健康的にガッツリ食事摂って痩せたいね?
がんばります♪

Cara_slim_20150413

4月 13, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

クリスマスローズ

今週は目のご馳走です。
家の庭に厳しい冬を乗り越えて
クリスマスローズの花が咲いたよ♪

今週のダイエット作戦

最近ランニングの時、坂道歩行も加えましたよ。
どの坂だって?もちろん上り坂です!

Cara_slim_20150330

3月 30, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

家族とケーキ

家族とケーキいただいてます♪

今週のダイエット作戦

体重は現状維持。
けど顔つきは締まって来てるねって言われてます。
もちろん、新たな挑戦も始まったからね!
執筆もダイエットもがんばります♪

Cara_normal_20150323

3月 23, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

カレー+ナン

カレー+ナン=気合入れてます!

今週のダイエット作戦

やるしかないでしょ♪

Cara_slim_20150316

3月 16, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

かきフライパスタ

今日のランチはかきフライパスタです。

今週のダイエット作戦

先週はストレス解消を重視、食べて走って...
成果は出なかったけど、ストレス発散できたから...
まあいっか?
今週は次作のプロット完成予定。
その後執筆に向けた体調管理を進めます♪

Cara_fat_20150309

3月 9, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ハンバーガー

ハンバーガー食べちゃいました。久しぶりに訪れたお店、満席でした。
やはり皆、ハンバーガー好きなんですね!

今週のダイエット作戦

体が締まって来ました。体重は変わりませんが、太ももとお尻!
あとはウェストですが...どうやら効果が表れるの一番最後みたい?
今週も元気にがんばります♪

Cara_slim_20150302

3月 2, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

恵方巻

恵方巻、今からいただきます。
その後豆まきー!

今週のダイエット作戦

有酸素運動がんばってますよ♪
先週やっとお正月前の体重に戻りました。
明日は立春、よしスタート良しで行こう!

Cara_slim_20150203

2月 3, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150119

ショートケーキとチョコレートケーキ、美味しかったよー!
さて、どっちを食べたでしょうか?

今週のダイエット作戦

先週は原稿化を優先して、運動量が減ってしまったけど
腹八分目で過ごしました♪
これが継続できるといいんだけどね?

Cara_slim_20150119

1月 19, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20150113

厚切りチャーシュー入りのとんこつラーメン。
新年のお茶会帰り、突然ラーメンが食べたくなって。
たぶん今度はカレーが食べたくなると思う♪

今週のダイエット作戦

今年はほんとダイエットしたいね。
けど、ここ数年少しづつ体重は減ってるよ?
人目に分からない程度にね(笑)
よし!今年は見た目にもダイエットしたねって言われるように
がんばります♪

Cara_slim_20150113

1月 13, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

お節料理

お正月に食べたお節料理です。
何でお節料理は消化が良いんだろう?
お腹すくのが早すぎ??

今週のダイエット作戦

年末せっかく現状維持してたのに。。。
まあ、食べられるのは有難いこと。
お正月だしってことで食べちゃいました。結果はこの通り?
今日からがんばればいいんだよー♪

Cara_fat_20150105

1月 5, 2015 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

ケーキ

クリスマス前、たまにはケーキを。
久しぶりですので味わって食べてます♪

今週のダイエット作戦

先週も何とか現状維持!
これではいかん!やり残したことのひとつに目標の体重が...???
しかし、まだ時間はある。がんばります!!

Cara_normal_20141222

12月 22, 2014 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20141215

CoCo壱番屋のカキチーズカレー食べてます!!

今週のダイエット作戦

下書きに集中~
書いてるか、食べてるか、運動してくるかです。
とにかく今は体調とパワー注入優先です♪

Cara_normal_20141215

12月 15, 2014 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20141208

矢場とんのヒレカツ丼でパワー注入中~

今週のダイエット作戦

先週は急に寒くなったけど、何とか現状維持に努める♪

負けてたまるかー!

Cara_fat_20141208

12月 8, 2014 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

まぐろの炙り丼

まぐろの炙り丼、土曜日の研修のランチです。
久しぶりに食べました。美味しかったですよ。

今週のダイエット作戦

先週は忙しかった。それにジムも工事中でお休み。
体重は戻っちゃったけど、また今週からがんばります。
執筆も始まりますので、体力も整える週になりそうです♪

Cara_fat_20141201

12月 1, 2014 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

松川広実のヘルシーライフ

今週のおすすめメニュー

Photo_20141125

五行のとんこつラーメンを食べてきました。
このシーズン麺類は体が温まるし、いいよね!

今週のダイエット作戦

先週は運動した日はしっかり励みました♪
しかし、今週はジムが工事中なので...
摂取を抑えることに心掛けます。
う~ん、でも体重は増えるだろうな?
何とか現状維持を。。。
堪えどころだね!!

Cara_slim_20141125

11月 25, 2014 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

メタボのつぶやき 最新のメタボ健診事情編?

okuman_base 笑いがないぞ!とお叱りを受けました。苦しい時こそ笑いだ!分かりました。では久しぶりに行ってみます。今日は「メタボのつぶやき 最新のメタボ健診事情編?」です。毎回言いますがこれはフィクションであり、全くの洒落ですのでご理解の上笑ってください。では、行きま~す!

その1.「最新の体重測定?」いまや如何に健診当日、体重を少なくするかいや見せるかが重要である。そこで考えられたのが、全てを戻して測定するコース。つまり、結婚指輪を外し、カツラも外し、もちろん全身脱毛、毛というものを全部剃り上げて体重測定をする。これで最少体重間違いなし。あなたはこのコース選びますか?

その2.「最新のウェスト測定?」これは測定の数秒間如何にウエストを細くするかが重要。そこで考えられたのが測定前のコース付き。①ロングブレス1,000回コース付き②カービダンス、2時間セット付き③骨盤ダイエット、ビットと音する回数100回付き、④地獄の腹筋、お尻から血がでるまでコース付き、これで間違いなく数秒間は最少ウェストになること間違いなし。あなたはこのコース選びますか?

その3.「親切な問診付き?」新婚のA子は親切な問診室に入って来た。担当の親切な問診医師が尋ねた。医師「週何回ですか?」A子「毎日です」医師「毎日?週2日は休まないと!」A子「えっ?だって私新婚ですよ」医師「1回のペースというか、量はどうですか?」A子「そうですね?30、40分を2回ぐらいですか?」医師「ちょっとペースが早いですね。もう少しゆっくりで」A子「そうですよね、主人にもそうお願いしてるんですけど?」医師「おつまみとかは?」
A子「おつまみ?そんな、そんな趣味はありません」医師「そうでしたか。では飲酒についての問診は終わります」A子「飲酒?」果たしてA子は何と間違えたのであろうか?こんな親切な問診がついている。あなたはこのコース選びますか?

その4.「セクハラをしない社員を見分ける心電図測定?」看護師「はい、上半身裸になってそこのベットに仰向けになって寝てください」社員「はい」看護師準備をして測定に入る。
看護師「では、今から測定します。私が質問したら全て『いいえ』で応えてください」社員「はい」看護師「私って綺麗?」社員「いいえ」看護師「私ってセクシィー?」社員「いいえ」看護師「私をお酒に誘いたい?」社員「いいえ」看護師「奥さんより私と...」社員「いいえ」看護師「はい、あなたは異常なしね。波形は乱れなかった。セクハラは大丈夫そうね」社員「ありがとうございます」こんな最新のビジネス環境事情をも測定する。あなたはこのコース選びますか?

お疲れさまでした、こんなコースあるわけないと思いますよね?実は近い将来本当にあったりして??
では皆さん、心も体も健康第一です。
お互いがんばりましょう!

8月 23, 2012 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

限りなくガチャピンに近いメタボ!

okuman_base 今日香里奈さんの紹介でフジテレビ「笑っていいとも」にガチャピンとムックが出演タモリさんに「メタボじゃん」とつっこまれたとか?今日気がついたんだけど、ガチャピンの体型って自分がメタボ解消しよとした1年半前とまったく同じだった。驚きです!それから何とか減量に励み約7kgのダイエットに成功したが、先月上旬のショックでヤケ食い、ヤケ酒がたたり3.5kgのリバウンド、メタボに逆戻り!振り向けばガチャピン状態だ!くそ~俺をぬいぐるみを着ていないガチャピンにする陰謀なのか?
負けてたまるか、ここから再び減量だ!
今月から減量してもいいかな?いいとも!

限りなくガチャピンに近いメタボのつぶやきでした!

4月 5, 2010 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

メタボのつぶやきNO.13(血液検査の結果は?)

okuman_base いや~体重減りません、けど増えもしません。なんとか現状維持です。もちろんウェスト周囲経も変わらず、気になるのは血液検査の結果です。先々週、検査しました。なんとかコレステロールも中性脂肪も血圧も血糖値もクリアーです。けどどの数値もほんの少しで標準超えになってしまいます。つまり、メタボ当確ラインのギリギリ手前にいることには変わりありません。暖かくなったら、ダイエットに再び励みます。けど今回の診断で思ったんですが健康を維持できていることは本当に幸せなことです。体がダメな時ってエンジンかからないもんね。
春になったら頑張るぞ!頑張るって何を?
もちろん、健康維持のためのダイエットです!

1月 23, 2010 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

メタボのつぶやきNO.12(筋トレ)

okuman_base いやっほー85cmのズボンが履けました。何年ぶりだ?5~6年いや7~8年かもしれない。最近筋肉トレーニングを取り入れた。下半身はかなりバイク漕いだり、走ったりしているので上半身中心だけどね。筋トレすると代謝効果が上がるらしい。体重はまだ約7kg減で変わらないが、そのうち効果出るでしょう。夏は痩せにくいかもしれないけど基礎代謝上げることに専念します。
皆さん頑張りましょう!

7月 22, 2009 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

メタボのつぶやきNO.11(脱メタボ近し?)

okuman_base いや~真剣にメタボ対策を始めて約9ヶ月、その成果が出てきた。体重はマイナス6.7kg、ウェスト周囲経86.5cm、血圧130mmHgの80mmHg、中性脂肪155mg/dL、HDLコレステロール41mg/dL、血糖値90mg/dL、この結果からそう私はもうメタボリック症候群ではないのだ。えっホント?しかし、この数値よく見るとウェスト周囲経は85cm以上でアウト、中性脂肪もあとわずかだが150mg/dL以上だからアウト、そしてその他の数値も血糖値以外はギリギリってとこです。つまり、少し油断したら即メタボに逆戻り。今まさに微妙なところにいるのだ。
そうやはり、目標の13kg減のあと6.3kgを落とさないと完全なメタボ解消にはどうやらならないようだ。
それと健康診断全体から自分の肉体は医師曰く実年齢より10歳近く若いらしい。

それとここ最近少し悩んでいたことを解消する方法を見つけた。健康クイズ番組でヨガインストラクターの千葉麗子さんが、朝起きたとき最初に白湯をゆっくり飲むと痩せると紹介していたが、実はこれを1週間実施してある効果があることが分かった。
それは代謝が上がったことだ。発汗しやすくなった。どうしても年齢とともに代謝が弱くなって来たことに悩んでいたが、そのことをどうやらこの方法で克服できそうだ。

よし脱メタボに向けて頑張ろうぜみんな!
天満たちに負けられないからね。

5月 9, 2009 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年2月 3日 (火)

メタボのつぶやき NO.10(1ヶ月1kg減量目標?)

okuman_base やりました。6.2kg減量できました。目標の13kg減量の約半分、胴回り88cmから86.5cmに、やはり13kgの目標は正しかった。85cm以下にするにはやはりあと6.8kg減量が必要そう?それと驚くべきは中性脂肪一番難敵と思っていたがこの減量をはじめて235→155へもう感動です。やはりサントリーの黒烏龍茶を飲みながらの食事が効果的かも、今流行りの朝バナナダイエットとか色々あるけど、食事は夕食のご飯を半分に、そして良く噛むことだけを心がけた。負担がないのが一番良い、何かランニングも軽やかになってきた。意外とこの冬は痩せやすいもんね。3月末までにもう2kg減量したいな。次の中間地点は3月末までに8kg減量です。

けど誰も痩せたね!って言ってくれない。まあ裸になれば分かるけど?そんなの見せてないしね!
全国のメタボマンの諸君頑張ろう!冬は痩せるチャンスです。

自身の小説の「メタボ」企画、何か主人公の気持ちが自分自身に重なってきた?

2月 3, 2009 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年1月 3日 (土)

メタボのつぶやき NO.9(メタボの屈辱集?新春スペシャル)

okuman_base 皆さんお正月はいかがお過ごしですか?御節食べすぎで体重が気になりませんか?さて、新春に相応しい、メタボ屈辱集を新春スペシャルでお送りします。
今年の目標を掲げる貴方、ひょっとして「ダイエット」とか「メタボ解消」とか毎年挙げてません?来年にはこの目標からさよならしようという目標にしてみては?
新春ゴルフ、いいですねぇ~?ゴルフ場の館内放送で「○○さん、重量オーバーです」と言われ「バカやろう、おれの体見りゃわかるだろ?」とフロントに怒鳴り込むと「お客さん、体重じゃなくて、クラブです」と言われたお父さん居ません?
新春麻雀大会、楽しそうですねぇ~?「お飲物は?」と雀荘屋のおばちゃんに聞かれ、コーラを注文、しかし出てきたコーラが何故かダイエットコーラだったことありません?
10年ぶりの新春同窓会、懐かしいですねぇ~?その席上「お前、御節食べすぎじゃない?」と言われ、「すいません、5年前から変わらないんですが?」
福袋、何が入っているか楽しみですね?しかし、ブランドの福袋に躊躇う貴方「分かる分かる、サイズの合う服が入っているとは限らないもんねぇ~」この野郎?
昨年ダイエットに成功した貴方、新年早々嬉しさも有り、デパートに洋服を手直にもって行く。するといきなり店員が貴方を見て、「すいません、洋服は伸びないんですけど?」と言う。「コラッ~、こっちは痩せて服を絞りにきたんじゃ!」

メタボマンの諸君、今年も強く生きよう。そして今年こそ屈辱から抜け出そう!

まあ、こんな感じを織り交ぜながら「メタボ」企画のプロット完成してます。

1月 3, 2009 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

メタボのつぶやき NO.8(体重が止まった)

okuman_base 現在減量を開始して数か月、4.6kgの減量に成功したがここ数週間全く体重が動かなくなった。夕食のごはんを1杯から1/2杯にしても運動をしっかりしても、これがうわさの減量ターニングポイント。ここでリバウンドするかより下に向かうかのポイントだ。いまのところリバウンドはしていないのでここが我慢どころだろう。
最近は中性脂肪を下げるため夕食時にサントリーの黒烏龍茶を飲むようにしている。血圧は下がり、コレステロールは異常なし、胴回りは1cm減った。やはりメタボ解消にはあと5~6kgは必要だ。目標は13kg減、まだまだ道のりは1/3くらいかな。
食欲の秋から忘年会シーズンへここが踏ん張りどころかな。

全国のメタボマンの諸君、体重が止まったところがメタボに戻るか、解消への道を歩めるかの分かれ道だ。継続にしかその答えはないが、負けじとがんばろう!

11月 10, 2008 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

メタボのつぶやき NO.7(メタボの屈辱集?)

okuman_base う~ん、何とか昨日の時点で3.6kg痩せたのだが、目標の13kg減には道のりは長い。しかし、やるしかない。「早くメタボじゃない人間になりたい」って妖怪人間のように言いたくなる。
今日は今までのメタボとして受けた屈辱を集めてみた。
①普通の人や痩せている人が1~2kg痩せると皆が「痩せたね~」って言うけどメタボマンが3~4kg痩せても誰も痩せたことに気付かない。何キロ痩せたら気づくねん?)
②デザイナーズファッションを見ていたら「当店にはお客様のサイズはございません」と吐き捨てる、おたくはうちの客でないと言わんばかりの言い方を受けた。絶対こんな店で一生買ってやらないからな~)
③エレベーターが満員で「ブー」って鳴った時、なぜか皆がこっちを見る。違うだろ、俺のじゃなくて隣のやつの荷物と書類のせいだろ
④憧れの彼女と食事でデート、「以外と小食なんですね」と言われる。おいおい、メタボが皆大食いと思っているのか、こっちはあんたと食事してて緊張して食べれないんだよ~)
⑤先日、某会社の工場を見学、社員食堂で昼食を、その時食堂のおばちゃんが「ご飯大盛りにしといたから」って笑顔をくれた。「ありがとう」って言ったんだけど。ごめん、おばちゃん俺ダイエット中でありがた迷惑なんだ。それに高校生や関取じゃないもんで、こんに食べれないよ~、っと言いながら食べ物残すことはできないので頑張って食べました)
⑥「メタ」って聞くと反応してしまう。メタノール、ヘビメタ(超級のメタボみたい)、メタリックなどなど。メタボはそのうちパワハラ用語に認定されると思う、いやしてください~)
⑦なんかお見合いのプロフィールに「メタボですか?」ってそのうち記載されそう。水虫ですか?ハゲですか?は絶対ないけどメタボですか?はありそうで?)
⑧そのうち地域や会社で「メタボクラブ」が出来そう。退会式に「絶対再入会はしません宣言」をするが、残念なことにほとんど再入会しそう)

全国のメタボマンの諸君こんな屈辱に負けないで、強く生きよう。そして一日も早くメタボから卒業しよう。
ところで、このメタボマンを題材にした物語り、「鬼嫁日記」や「結婚できない男」のように描くと面白そうでしょ。企画だけはいつでも出せるようにまとめてこっと!

9月 6, 2008 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

メタボのつぶやき NO.6(減量はファッションへの興味を促す)

okuman_base いや~この1週間真剣に走り込んだら2.4㎏減量することができました。しかし、まだまだ。いかに自分に余分過ぎる贅肉がついていたのかよく分かる。ちょっと足に来たので3日運動1日休養ペースで実践したいと思います。今月中に5kg減が目標かな。血圧やウェストは今月末に測ります。それと前回紹介した「我が家の特製ジュース」いいですよ、特に便通に最高です。便秘気味の女性にお勧めですし、また黒ゴマときなこ粉入りですのでお肌に最高ですよ。一度ぜひ試してください。
では、また中間報告します。

それと気づいたんだけど、痩せるとファッションに興味がわくよね。ウエスト88だと着こなしできないけど85以下だとできるもんね。子供のころ、お袋が日ごろいっしょに居られないからってよくVANの服買ってくれたこと思いだす。子供アイビーだったもんな。
今は主にTOMMY HILFIGERが好みで着てるんだけど、欧州系は胸幅とか足のももとか合わなくて、やっぱりアメリカ作りじゃなないと筋肉質の自分には合わない。

女性があの服を着るためにとか言って無理に減量する気持ち分かような気がしてきた。しかし、一番難しいのは痩せて着れてもそれを維持することなんだけど。一回しかあこがれの洋服着ることができなった人なんか多いんじゃない?実は私もそのような服が数着ある!

全国のメタボマンの諸君、減量するとファッションも楽しくなるぞ。一緒にがんばろう!
好みの服を着続けるためにも?

8月 10, 2008 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

メタボのつぶやき NO.5(我が家の特製ジュース)

okuman_base メタボが一向に解消されない、そこで先月から特製ジュースを飲むことにした。それは牛乳1杯の中に青汁の粉末をスプーン1杯、きなこをスプーン2杯、そして黒ゴマの粉末をスプーンに1杯を入れる特製ジュースだ。正直、非常に便通がいいし、なんか肌に張りが出てきた。まあ効果は3ケ月から6ケ月経たないと表れないと思うけど、効果ありそう。何か変化があったら報告します。気になる体重は変わらず。これからです。

7月 21, 2008 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

来た~!健康診断結果→なるメタボ(メタボのつぶやき №4)

okuman_base 「来た~!」って織田さんは月9に帰って来たけど、私の手元に来たのは「吉報」ではなく「健康診断結果」だ。恐る恐る開けてみると。なななんと、メタボマン」に正式に認定されてしまった。やはり、中性脂肪が230台ではそりゃなるでしょう。ここ2週間でおへそ周りも1cm増えて89cmに、血圧も疲れているので下が100を超えることもある。今まで健康体で「メタボが何だ」と思っていたが、今後肉体が年齢に応じて衰えて行くことを考えれば、このあたりで真剣に健康について整備していかないと、いざ勝負時にエンジンが掛からなかったら大変だ。運動も週に1回はしているが、問題がないか、食事の内容は、食事のスピードは、今一度細かく検証する必要がありそうだ。よし、目標を立てよう。そしてその対策、できることを実行しよう。
春の健康診断結果で→なるメタボ!

ちなみに健康診断実施日の数日前からまるで力石徹のように食事を抜いたあの人もメタボに認定された。
(居るよね、どこでもこんな人?1~2日前からじゃ、体壊すだけで結果は同じだものね)

メタボマンは一日にして誕生しない!
全国のメタボマンの諸君、お互い頑張ろう!来年の春の健康診断ではメタボを卒業しよう!

6月 8, 2008 メタボのつぶやき | | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年5月 3日 (土)

失意や失恋は?→なるメタボ(メタボのつぶやき№3)

okuman_base 昨日は春の健康診断、まだ血液検査の結果はでないけど、おへそ周りが90cmから88cmに、血圧は140の98だった。こりゃ中性脂肪が急に減るわけないから、メタボマン完全認定間違いない。しかし、昨日はメチャ疲れていた時の検診だからなんだがいんちきっぽいが、真摯に事実は受け止めよう。体重は1kg減って、おへそ周りが2cm減った、まあ運動効果が徐々に出てきたかな?
さて、メタボになる可能性の第3段として、失恋が当てはまる。これは男女に関係ない行為だが、外見を良くしようと、ダイエットに励んで失恋した場合よくあることだ。私に知るフィットネスジムのインストラクターの女性は恋愛中、見事に8kgのダイエットに成功、食事と運動の組み合わせで5~6ケ月ぐらいで落としたらしい。しかし、ある日を境に激太りした。それは彼との別れが原因だった。どうやら彼女は失恋の辛さを食べることで飲むことで解消したのだ。せっかくの8kg減が逆に10kg4~5ヶ月で太ったらしい。ちなみに彼女はひとり暮らしなので、外食が多いので、リバンウンドも早かったと思われる。

次に私の経験、以前ブログにも書いたかもしれないがテリー伊藤さんの企画制作のインターネット番組への出演依頼があったが、収録4日前に出演予定の飯島愛さんの体調が悪く、収録日が合わないとか言ってドタキャンされた。あの時は数日で少し体重を落とし、スーツも新調した。しかし、ドタキャン。失意でやけ食い、やけ飲みして逆に太ってしまった。その新調したスーツは今やっと着ることができるようになった。(少し痩せてから)

失意、失恋はなるメタボ!全国のメタボマンの諸君、心の隙がメタボを招く?
ところでテリー伊藤さんの事務所の「借りは返します」という言葉からすでに3年近く経ってますけど?(いつかサンデージャポンで私の宣伝でもしてもらいましょう?)

5月 3, 2008 メタボのつぶやき | | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

体育会系は引退後は注意→なるメタボ(メタボのつぶやき№2)

okuman_base 自分は人生で3回急激に体重が増えたことがある。はじめは高校から大学に進学したときだ。つまり夏までは体育会系、朝から晩まで野球をしていたが、夏の大会が終われば引退、受験勉強へ切り替えなければならい時期だ。しかし、胃袋はそのまま秋から冬は勉強量より食事量が多かったりする。こうして半年で簡単に10kgは太れた。次はダイエットのリバウンド、こうして太った体を元に戻すため再び趣味で運動しダイエット成功、最高13kgは減らすことができた。しかし、胃袋はそのまま、運動をサボればすぐもとに戻る。そして最後が運動よりも仕事、勉強、執筆の中心の生活をすればメタボは解消されないどころか筋肉の上に脂肪がつく。私の体はこうして筋肉の上脂肪、そしてその上に筋肉そして最上段に脂肪となってしまった。
体育会系から文化系に移行した私のようなものに多いパターンだろう。
しかし、光明はある未だ体力は落ちていない、運動もしっかりできるし、走り込みもできる。
胃袋も以前ほど活発でない。

体育会系は引退後は注意だ→なるメタボ
全国の体育会系引退後メタボマンになった諸君、胃袋にも引退してもらって、減量に励もうではないか。

4月 12, 2008 メタボのつぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

メタボのつぶやき

okuman_base 「鬼嫁日記」「結婚できない男」と同じ関西テレビ制作ドラマを狙って今日から「メタボマンに告ぐ直ちに減量せよ!」の日記をこのブログのひとつのシリーズとして掲載します。この奮闘記を小説にする企画もあるが、まずは自分の体験を綴ることを先決にします。
メタボマンとはご存じのとおりメタボリックシンドロームと診断された人のことを言うが実は私もその一人なのだ。ウエスト(おへそ周り)は90cm、中性脂肪236、HDLコレステロール45、血糖値78、血圧上130の下が90なのだ。この結果からウエストが85cm未満、中性脂肪が150以下、血圧の下が85以下が引っ掛かり、何と「メタボマン」の称号を頂いてしまった。
4月から「メタボマン」の称号を頂いた全国の諸君と同じく減量に励まなければならなくなったのだ。この結果を踏まえ3月から減量を誓い、2週間で0.6kg落とした、しかしこれでは落としたうちに入らないであろう。
今後このシリーズを通して、なぜ自分は太ってしまったのか?どうやって減量するかを紹介していきたい。もちろん、さまざまな笑えるエピソードも交えるつもりだ。
全国の諸君がんばろう!そして健康で健全な肉体を取り戻そう!
そうだ皆で一斉にお互い指令を発しよう!

「メタボマンに告ぐ直ちに減量せよ!」

3月 22, 2008 メタボのつぶやき, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (2)