« 着々と | トップページ | »

2017年4月16日 (日)

道尋ねられる?

okuman_base名古屋駅に続々と新しい商業施設がオープン

先週JRゲートタワーの地下入口を歩いていたら

お年寄りお二人に道を尋ねられる?

「私たち何処へ行けばいいのですか?」

一瞬「はい?」と思ったけど...

機転を利かせて案内掲示板のある所へ

「今ここです。食事なら1階に出て右手のエスカレーターに乗ってそこのエレベーターで12階13階、ユニクロなら11階です」

「ありがとうございます」

「そっか、出来たばかりの道分かんないし、時間で動かすエレベータ―の階を制御してたみたい。でも、スマホ地図活用出来ないお年寄りのためにも分かりやすい名古屋駅全体地図要所に掲示必要かも?」

まあ、迷うのも楽しみのひとつだけどね♪自分は旅行の時そう思ってます!

4月 16, 2017 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168078/65158853

この記事へのトラックバック一覧です: 道尋ねられる?:

コメント

コメントを書く